体重大幅増加!!過去最高の48キロ→60キロ台に!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

おはようございます☀️

もかです!

 

今日のテーマは……

体重が60キロまで増えた過去について!

どのような生活でそこまで増えたのかお話します🍀*゜

 

私が半年で60キロまで太った生活は一言で〝暴飲暴食〟につきます。

当時の細かい状況はこんな感じでした。

  • 社会人1年目
  • 昼は外食ランチ(早食い必須)
  • 夜はほぼ毎日飲み会(平均して週3~4)
  • 貯金奮闘中💰

 

↑こちらを見ただけでもどんな生活だったかをご想像頂けるかも。。?

⚠️外食+早食いor大食いをしてる方、本当にご注意ください!!⚠️

知らない間にカロリーオーバーしています!!

 

 

①外食ランチで早食い→血糖値爆上がり、早食いの癖、胃が大きくなる

社会人1年目の時は仕事を教えてもらう為毎日先輩にくっついて仕事していました。ランチは基本その先輩と一緒に行き、ご馳走になることが多かったのです。しかしランチに使える時間が少ないので早食いを強いられることが多く、始めのうちは食べきるまで会話する余裕なんて無かった程でした。

1ヶ月もその生活をすれば、定食屋さんで出てくる定食を10分足らずでたいらげるようになっていました。

その結果早食いの癖がつき、お昼以外にも基本早食いに、、、。満腹中枢が刺激されるまでの間に完食してしまい、おかわりやおやつを食べてしまうことで胃が大きくなってしまいました。血糖値が急に上がることで下がった時の空腹感が強烈で、本当にお腹は空いていないのにお腹が減った感覚で何か食べてしまったり。。。完全に悪循環でした。

 

②夜は毎日飲み会+いっぱい飲んで食べてやろうの精神→カロリーオーバー

私はNoが言えない社会人1年生でした。飲み会に誘われても断れなかったので仕方なく行きます。しかしそこにはラッキーなことが1つだけありました!全部ご馳走してくださること!!!私の飲みっぷりが気に入られたことと、1年目だということでほぼ払ったことはありませんでした。貯金をしようと頑張っていた私は『明日の朝の分まで食べてやる‼️』と息巻いてたらふく胃にカロリー爆弾をぶち込んでいました。またお酒を飲むと、それに比例して食べる食べる!さらに揚げ物系がより美味しく感じるようになる!終電まで食べまくり、昼は早食いで定食を食べ、また夜は終電まで飲み食い。

そんなこんなで余裕でカロリーオーバー。ほぼ毎日こんな訳で運動する時間がなく、ぶくぶく太っていきました。

 

毎日体型を確認するなんてこともほぼしなかったので気づかないうちに太っていき、久しぶりに体重計に乗ると60キロの文字が。。。

お腹いっぱい食べた直後だからだろう!と思い次の日朝ごはん前に体重計乗っても60キロ台。

体重計の文字に冷や汗が出て、やっと自分が太っていた事に気づきました。

ただ体型は別に変わってなくね??とあぐらをかいていたのですが、真実は体型も変わっていて、腕が2回り、首も横顔もお腹の様子も足もぜーんぶ太くなっていたのに気づくのはまだまだ先の話でした、、、。

 

60キロ台の数字を見てどんなことをしたか、また今度書いてみたいと思います(*´`)💓💓

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼